第2.5回しゃでオフ

参加してきました。参加者の方、主催、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 私はこの一年4thGSのみをやってたのですが4-6という不甲斐ない結果だったのが残念でした。前置きはここまでで、以下が使用した構築です。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 カイ…

ホウオウルンパ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ホウオウ 聖なる炎 ブレイブバード 身代わり 守る 食べ残し ルンパッパ 猫騙し 草結び 宿り木の種 凍える風 ラムの実 パルキア 亜空切断 ハイドロポンプ 雷 守る ハバンの実 バンギラス 噛み砕く 蹴手繰り 岩雪崩 守る …

トリパ

眼鏡スカーフだと困る

雨砂パ

かっこいい

最強の晴れパ

高速催眠がつよいキュウコン?しらんよ

第5世代孵化用ロム作成の手引き

対象 ・ある程度以上BW乱数調整の知識がある人 ・出来るだけ少ないシードで多くの個体を光らせたい人 ・ガッチガチの孵化ロムを作りたい!!!!!って人 必要なツール ・SSS4:シードの検索 ・pokebw02:シードからリスト作成 ・sidseed:性格値から表裏…

BW乱調メモ

出来るようになりたいのも含め個人的にやってみたい/できるBW乱調まとめのメモ 一応個人的な、だけど出来た方がいいのから上に書いて置きます。 暇だったらやり方とかをしっかり纏めた記事も書くかもね。 なんか忘れてるかも。 物拾い メインで拾う物は飴…

ホワイトフォレスト野生乱数調整

需要はなさそうだけど、やってみたら出来たのでヒマ潰しにブログ更新。 ある程度第5世代乱調が出来る人向け。 ある程度できる人なら分かるはずだし、そこまでに達してない人の質問には答える気はないです。 メリット:第4世代でしなくても良いので一つのロ…

ポケモンランク

SS ペラップ:こいつなしで第五乱調語れるの?ついでに空飛べる S ヒメグマ:物拾い+甘い香りで物拾い乱調一強レベル 一匹いればいいけど ドーブル:捕獲要因によし、遺伝要因によし、秘伝要因によしの万能選手 ウルガモス:移動中に敵に襲いかかられて…

BWの孵化環境作成について

前の記事+αで書いておきます。SSS4で以下の様な条件で孵化用の検索をかけます ・個体値:31-2-31-*-31-* or 31-30-31-*-31-* ・秒数は10前後〜30前後を目安に、めんどくさい人は上限を20とか15秒にしてもいいかも ・性格値消費:70前後〜100あたりを目安に…

BWの孵化環境作成について

そのうちちゃんとまとめてかくかも、たぶんかかんけど。 さっき呟いたやつを貼っただけのあれ。 ツールの使い方等についてはあまり答える気がないです。一番よく使うシード:31-2-31-*-31-*で特性1(夢)で性別値は31以下のものを非常によく使います。遺…

ヒヒダルマ技の指数

ダルマ使うにあたって使うであろう技の威力の把握。 晴れの有無、強化アイテム(鉢巻、珠)の有無、性格補正の有無。 lv50、攻撃個体値31、努力値252振りで計算してます。 地震、ストーンエッジは岩雪崩より威力が3高いくらいなので省略。 大体こんな感じ。…